七月七日は七夕だヨ

こんにちは!事務のIです

 

今日は七夕ですよ!!

皆さんは短冊にお願い事を書いたりしましたか??私は、書く短冊がありません(T-T)

お願いしたいことはたくさんあるのに、、。

七夕の飾りに名前があることを今日知ったんですよ!折鶴も七夕の飾りなんですね(゚o゚;

すごく昔に幼稚園で網飾りを作った記憶はあるんですけど、作り方は忘れちゃいました☺

多分今日は七夕だからと言って七夕らしいことはしないんだろうなって思います笑

 

思ったんですが、福島や仙台の七夕祭りってなんでにやるんですかね??旧暦なのかな??

私夏は嫌いなんですけど、お祭りは好きなんですよ。早く夏のお祭り始まらないかな、、😗

 

では、夏祭りの日を楽しみにしながら週末も頑張っていきましょう!!では、また~!!