フラッシュカード

こんにちは!いといです

 

今日社長の奥さんと話をしていて

今の幼稚園ではフラッシュカードを使ってるって話になったんですよ

フラッシュカードってなんだ?って思ったんですけど

絵とか文字とかを見せて早く答えるみたいなゲーム感覚の勉強?らしいです!

 

自分...保育園生の頃...勉強した...記憶が無い!!笑

ずっと遊んで寝て食べての繰り返しだったような...

時代は変わりましたね笑

ジェネレーションギャップをそろそろ感じ出す頃ですかね..笑

いや、ギャップがあるのは仕方が無い!!

でも、若い子に置いていかれないようにいろいろ調べよう!笑

                           

                           切り替えて、今週も残り半分頑張りましょう!笑

                           ではまた~!!