山菜

 

こんにちは!イトイです

 

最近気温の上がり下がりが激しくて体調を崩しやすくなってますが

皆さんは大丈夫ですか?私は少し喉が痛いです😷

 

この間会長がウドを採ってくれました!

 

会長は表面の皮を少し剥いて、酢味噌につけて食べるのが好きらしいです^^

私もそれをやろうとしたら、お母さんにきんぴらにされてました笑

でも、きんぴらも美味しかったので満足です!

 

 

そしてまた別の日に

名前を忘れてしまったんですけど、これをもらいました笑

 

醤油とかで炊き込んだご飯に、湯通ししたこれを混ぜて食べるみたいです!

これはやろうとしたのですが、これの存在を忘れていてできませんでした😓

 

またもらえたら、絶対やってみようと思います^^

 

なにか良い食べ方があれば教えてください!

では、今週も一週間頑張りましょう^^